2017年09月28日

9/28(木)臨時休業のお知らせ

所用のため本日はお休みさせていただきます★

秋になり・・やっと天気が回復して、福島の果物も甘くなりそうです♪
この時期からは、梨、葡萄、柿、リンゴなど・・☆彡
福島市郊外の農園の直売所や、道の駅、農協の直売所・・
ちょっと車を走らせると新鮮な果物が驚くほど、お安く買えちゃったりします♪
最近・・沢山の果物を食べているせいでしょうか?
肌の調子がイイ☆彡

飲むコラーゲンとかコラーゲン入りの化粧品、最近は色々ありますが・・
コラーゲンは元々体の中で日々作られているものなのです・
その材料になるものが「ビタミンC」です。
ただ・・人間は体内でビタミンCを作ることが出来ませんので
外から補う必要があるのですね。
ビタミンCが不足すると「コラーゲン」が出来ません・・
コラーゲンは細胞と細胞をつなげる糊のような役目をする物質ですから
ビタミンC不足で起きる有名な「壊血病」←ググって下さい・・などは
体内でコラーゲンが生成できないためと思われます。
ビタミンCの不足は命取りなのです。

体内でビタミンCを作ることが出来ないのは
人間はじめ霊長類、モルモットなど・・
他の動物たちはビタミンCを体内で作ることが出来るのです。
ワンコやニャンコも、もちろん作れます。
人間の他の霊長類の食事を思い浮かべてください・・
大量の果物を食べていますよね・・
単に好きだから食べているわけではなく・・
身体に必要だから食べているのです。

人間に絶対必要な栄養素であるのにも関わらず
なんか扱いが低いな〜と・・いつも私は思うのですww

外からコラーゲンを摂るよりも余程効果的!!・・ww

ビタミンCの話はまだまだ続きます・・(笑)

これは店内情報なのか・・・ww???









posted by mitsuhashi at 10:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。