2017年08月07日

そろそろ大人の夏休み・・☆彡

子供たちの夏休みはとっくに始まっていますが・・
そろそろ大人の夏休みが始まる頃ですね〜・・
最近は混雑を避け、お盆の前後に夏休みを取る方も増えました。
開運堂の夏休みはございませんので(笑)夏休みの皆様、帰省中の皆様、どうぞお越しくださいませ♪
ホームページのトップ画面にカレンダー機能を貼り付けました。参考にしてくださいね♪
基本、水曜日は定休日です。
8月7日〜21日の間は、開運堂の休みは水曜日のみです。

さて・・
福島はやっと梅雨が明け・・
果物の美味しい季節になりました♪
国見の「あつかしの郷」はもちろん、福島の道の駅殆どで・・桃を買い求める人が朝から行列ww
今の時期の桃は「あかつき」ですかね〜☆彡
濃いピンク色が美しい桃です。
私は、ちょっと固めの桃が好きなので・・買ってきてすぐに食べちゃいますが(笑)・・
ジューシーな桃がお好きな方は箱のふたを開け・・1〜2日放置していただくとよろしいかと思います。
お盆のころは「かわなかじま」という品種が出始めます。
これも美味しい品種です・・・(あーーーー!楽しみ!!)

私、果物好きなので・・もちろん他県の果物もたくさん食べましたが・・
やはり・・福島の果物は特別に美味しいww
樹上で完熟させているからなんでしょうか・・・?
帰省した皆さんも、やはり「福島の果物は美味しい・・!」と言ってくださいます。
これから12月まで・・果物好きにはたまらない季節が続きます♪
初めて福島でこの季節を迎える方・・
どうぞ楽しんでくださいね〜♪









posted by mitsuhashi at 12:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。