2017年04月18日

国見の里が桃色に染まる・・♪

国見の坂を下りてくると・・・・・
咲き始めた桃の花で・・一面の桃色♪
めちゃめちゃキレイ!
この景色を楽しみにしてたんですよ〜☆彡

いつもの時間より早めに出てるんですが・・
ついつい道草をしてしまって遅刻気味・・ww
絶景ポイントを探したり・・
写真を撮ったり・・
10分のつもりが・・あらら・・・(笑)
ウグイスの声が聞こえたりすると・・さらに・・ww
キビタキの声も・・ww
いかんいかんと思いつつ・・時間は過ぎていくのでした・・・←遅刻の言いわけか・・・?

桃の花の色ってホントに可愛いですよね♪
お花見というと「桜」なのですが
福島は桜が終わっても・・まだまだ花見が続くわけです(笑)

そういえば・・
国見の道の駅「あつかしの郷」(5月3日にオープン)
「変わった形の屋根だなー」と思っていたのですが・・
この曲線は国見の山の稜線だったのですね〜〜
なだらかな曲線が続く国見の山。
そうすると・・・真ん中の少し高い屋根は「あつかし山」?
郷土愛を感じるデザインです。
オープン後「あつかしの郷」に行かれた方は
入り口からちょっと振り向いて山のほうを見てください。
屋根の形と同じような優しい山の形が見えるはず。

もう少したつと・・リンゴの花も咲くし・・
梨の花も咲くし・・ww
福島の「花の見ごろ」は終わらない・・w






posted by mitsuhashi at 17:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。