2017年03月21日

3月21日、3月22日は連休になります♪

春らしい暖かなお彼岸でしたね〜♪

さて、皆さんの3連休が終わったところで開運堂は2連休させていただきます♪
そろそろじゃがいもを植える準備をしなければ・・w←マジかい!?(マジです★)
ちっちゃな畑なんですが・・それでも我が家で食べる1年分のジャガイモが出来るんですw
10坪ぐらいかな?
その他、長ネギ、ほうれん草、大根・・etc.・・食べきれないほど採れるんですよ〜
土ってすごい!!
ベランダとかでもプランターで簡単にできる野菜もありますから、ぜひ今年はトライしてみてください。
野菜って天候が悪いと品切れしたり高騰したりするでしょう・?
そんな時にも役に立つし・・
何より「採れたて!」を楽しめます。

私のおススメは「レタスミックス」
レタスは虫が付きにくいし、初心者でも簡単♪
小さなプランターでも、ある程度日当たりがあれば大丈夫!
ベビーリーフのサラダが何時でも楽しめます☆彡
お料理の彩にもとっても便利。

私の家庭菜園は家よりちょっと離れたところに有るので
家の庭ではプランターでこれを作っておきます。
冬でも日当たりが良ければ室内で育ったりするので
ほぼ1年中食べてる感じ・・・w

明日、種まきするので写真にとってUPしようかな・・(笑)

今度は野菜の話かい・・!?

確か・・これは・・このブログは・・・
開運堂の・・・(天然石の・・・)
ブログだったはず・・・・★←(あはは!)










posted by mitsuhashi at 08:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。