2017年03月13日

もうすぐ花が咲く・・♪

福島市周辺の山々の色が変わってきましたね〜♪
もうすぐ芽吹き!!
茶色の冬色にほんのりと紫がかって見えます・・。
着々と芽吹きの準備をしているときの色です・・
新緑が待ち遠しいなぁ〜♪

6年前も・・何事もなかったかのように・・福島の春は綺麗でしたね・・。
今年はあれから7回目の花が咲きます。
3月11日の前・・
何回かブログをUPしようとしたのですが・・
書きかけると・・やめる→これの繰り返しで・・一向に先に進みません。
結局・・自分は思い出したくないのだ・・と言う結論に至り・・
書くのを止めました。

かつて・・私の趣味は「山歩き」でした。
登山ではなく「山歩き」
植物をみたり写真に撮ったり・・小鳥の声を聴きに行ったり・・
春の山菜、秋のキノコ・・
福島の山はそれはそれは豊かで・・綺麗で
その時の記憶は私の宝物です。
両親と共に歩いた福島の山々。
その趣味を封印してしまった理由が切ないのです。

3.11の記憶は・・福島県民の私にとって
「原発事故の記憶」。
だから思い出すのが嫌なんです。
あの時の混乱や悲しみがよみがえってくるから・・。←これ以上はもう書けないかな・・

とはいえ・・遠くから眺める山々は・・いつだって綺麗です。
出張から福島に帰ってくるとき・・
吾妻が見えるとね・・♪
あ〜〜これが恋しいんだよな〜!って思うんです。←(根っからの福島県人WW)

さて・・ここからは店内情報・・(笑)
春らしい石たちが届きました♪
ビビッドな色合いに驚くかも☆彡
ミストも入荷しております。
お待ちのお客様、お早めにお越しくださいませ♪










posted by mitsuhashi at 17:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。