2017年02月21日

やっと更新・・w

いやいや・・2月に入って何かと忙しく・・
気が付いたら1か月も更新してない・・・あぅ・・w
ほんと申し訳ない・・★ →ここまで言い訳・・。

・・というわけで久々の更新です。
立春過ぎてから随分暖かくなりましたが、ここ何日か冬に逆戻り。
でも・・厳しい寒さは峠を越したような気がします。
福島は2月20日を超えないと安心できません・・(笑)
(3年前の大雪も2月14日からでしたもんね。)
吾妻おろしはまだ冷たいけれど・・もうすぐ花の季節がやってきます。
福島の春はホント、美しい♪

福島市って・・歴史的な場所も少なくて
観光するところもあまりありません・・
でもね・・だからこそのんびりできるのでは・・?と思うのです。
青い空を背景に西側にそびえる雪の吾妻連峰・・
澄んだ空気・・☆彡

私は福島市で育ちましたから子供の時から見慣れた風景なわけです。
当たり前に毎日眺めていた風景なのですが・・
その綺麗な景色が特別なものだということを
都会で20年暮らしてみて、初めて実感しました。←遅すぎる・・w

以前、大阪に住む友人に福島の街中の様子を写真で送ったのですが・・
「空が綺麗やな〜〜〜〜!!」
空の写真を送ったわけではないので・・「へ・・???」
ビルとビルの隙間に写る福島の青い空に感動してくれたようです・・(笑)

当たり前に毎日眺める青い空・・。
そんな空に都会の人たちは感動してくれる・

震災後、福島市には他県の方々が沢山いらっしゃいました。
開運堂にも他県の方がお見えになるのですが
皆さん「福島ってきれいな所ですね〜♪」と言って下さいます。
そしてね・・「人も優しくて親切♪」
・・・ちょっとうれしい♪・・
良い所に住んでいると・・ギスギスしないのかも・・w

実際、住んでしまうと景色ってほとんど意識しないのだけれど・・
時折眺めてみてください・・
この・・特別な景色・・☆彡


店内情報じゃないのかい!?→あ・・それはまた後ほど・・w(笑)















posted by mitsuhashi at 08:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。