2017年01月13日

小寒を過ぎると・・・・★


さすがに寒いっ!!
今シーズン一番の寒気が来るようです。
既に大雪になっている地域もあり・・福島も心配ですねー★

大雪と言えば・・2014年(平成26年)の大雪を思い出します・・w
あれは凄かったなーー
1週間、仕事になりませんでした・・
2月14日から降り始めた雪は、15日も降り続き・・
さすがに15日は開運堂は休みましたが・・
16日は心配で街中まで車で出てきました。

福島駅西口まで何とか出てきました・・←高湯街道は除雪車が入ってたので通れた
しかし・・・・www
問題はそこからだったのです・・
進むことも・・戻ることもできず・・←笑うしかないですな
脇道に入ることもできず・・
前の週、大雪が降って、その雪が解けずに残っていて・・
その後に54センチも積もったのですから・・そりゃーもう大変です。
雪で動けなくなった車があちこちにあるもので
その車を避けようとすると・・スタック・・→周りの人が助けてくれて何とか脱出
これの繰り返しで店の近くまで来ているのに様子を見に行くことも出来ません・・(笑)
これは家に戻るしかないと頑張りましたが家に着いたのは夕方でした・・(ははっ!)

国道4号線は渋滞を通り越して、なが〜〜い駐車場のようになっており
(これでは除雪車は入れません。)
長いこと福島市に住んでいる私もあんな雪は初めてでした。
雪に慣れている地域でも大雪が降ると大変なのに・・
福島市、慣れてないですからねー★

今回は福島市、雪の予報は出ていないですね
でも、気温が低い・・・(−7度の予報です)
道路は間違いなく凍結します。
運転の皆様は気を付けてくださいねー♪。













posted by mitsuhashi at 23:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。