2018年02月20日

ちょこっと春の気配♪

今日はちょっと暖かでしたよねー☆
多分、夕方にはまた氷点下に戻るのでしょうけど・・w
今年の寒さに慣れ過ぎてしまって・・少し暖かいと「春だなぁ〜♪」と幸せ感じてしまう♪(笑)
道の駅や産直のお店には「フキノトウ」が出始めました!
スーパーの売り場には「伊予柑」や「デコポン」など・・春を感じる果物が並び始めました・
やっぱり・・確実に・・「春」は近い!!
しかし・・・・今年の冬は寒かった・・w
福島県人ですから寒いのには慣れてるんですけどねー
氷点下がこんなに長く続くとは・・。
ただ・・冷え対策をばっちりしたおかげで・・風邪も引かない冬でしたww←マジかっ!?
そーいえば・・と、振り返ると・・咳一つ無かったです・・w
これは・・産直や道の駅の新鮮野菜や果物のおかげかなー・・などと思っております。

最近のお気に入りは、とある産直のお店でのお買い物・・。
雪の下から採ってきてくれる葉物の美味しい事!!
軽くゆでるだけですぐに柔らかくなってしまって・・
こんなに野菜って甘いんだっけ!!?って驚きましたww
我が家のハムスターは一度そこで買った葉物を食べさせたら、
スーパーで買ったキャベツを食べなくなりました(笑)
そこの産直はとても珍しい物を置いているのです(ただし数が少ないため午前中ぐらいで売り切れてしまうかも・・)
場所をお知りになりたい方にはそっと教えますね〜ww

さて、明日21日は水曜日で定休日なのですが・・
出張のため22日木曜日と2連休になります。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。












posted by mitsuhashi at 17:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年02月03日

2月4日(日)5日(月) 臨時休業のお知らせ★

また上階からの水漏れがありまして・・(泣)
清掃作業のため 4日(日)5日(月)お休みとさせていただきます。

昨年も有ったような・・ww
また、バックヤードが水浸しになってしまいました・・(泣)
今度はビルの配管が凍ってしまったようです。
何日も氷点下が続きましたからねー。
あちこちのビルで水漏れが起きているようです。
福島市の設備屋さんも大忙し!!w。
カーペットが水浸しの状態なので・・むちゃ寒いっ!!
とにかくカーペットの張替と清掃作業をしなければなりませんので
ご迷惑をおかけしますが
4日と5日はお休みさせていただきます。


今年の寒さは尋常ではありませんよね〜
何日か前、車が汚れたのでスタンドで洗車してもらおうとしたのですが・・
「凍ってて・・水が出ないんです・・洗車出来ません・・」
長い事福島市に住んでますが・・こんなことは初めてです。
日本海側の大雪の地域の方はもっと大変ですよね・・
早く、暖かになりますように・・・。

今日の福島市は穏やかな日になりました・・
明日は立春!☆彡(もうちょっとの我慢かな?)
身体を冷やさないようにして春を待ちましょう・・





posted by mitsuhashi at 12:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする